オーダメイドボディケア-iwasaki-


 



-body care- IWASAKI

 ようこそ!

 



 

ありきたりですが、

心と身体は共にバランスがとれていることが大事です。


疲れが溜まりすぎると気持ちも重くなったり、

気持ちがふさぎ込んでいると 身体までダルく

なったり・・・。


逆に

寝る間も惜しんで元気バリバリに活動していて、

(気力が強いため)自分では全く自覚はなくても、


実は、体はとっても疲弊しており

ある日突然 体が悲鳴をあげたり・・・。



身体と精神は、両方どちらとも がバランスがとれていて

健康的であること が大切だと思います。

 

 

「がんばっている皆さんに 心身リフレッシュして欲しい!」

「より健康的に、よりイキイキしてもらいたい!」

 

こんな想いから、ボディケアをさせていただいています。

 

人に喜んで欲しい、また、

手に職をつけたい 思いから、

民間の整体学校を出たものの、

やはり限度を感じ、

人の身体について、もっときちんと勉強したくなり、柔道整復師の免許を取得しました。

 

柔道整復師といってもピンとこない方も多いと思いますが、一般的には「接骨院」や「整骨院」で施術している人、と言うと分かりやすいかと思います。


指定学校で3年間勉強する中で、身体のしくみ・様々な病気の症状を知ることの大切さを痛感しました。

同じ「体を触る」でも、知っていて触るのと、知らないで触るのとでは、全然違うことに気づきました。

 

そして、なにより・・・

自分の知識と技術で、自分の手で、

【心身共に 元気になってもらえること】

に、最大の魅力を感じました!

 

「枝葉だけでなく、木全体をみるケアをしたい!」

そんな想いから、2012年8月に

『-body care- IWASAKI』を開業しました。

 

よりじっくりとお客様の身体、状態、環境 と向き合うことで、

その人その人に合ったオーダーメイドのボディケアを

提供させていただいています。

◆ -body care- IWASAKI ◆

福岡県福岡市博多区店屋町(冷泉公園すぐ近く)

mail:bodycare.iwasaki@gmail.com